iRJL GT第3戦スパ、第4戦シルバーストーン連勝!

7月24日に行われたiRJL GT 2015シーズン3の第3戦スパ・フランコルシャン、続いて8月7日に行われた第4戦シルバーストーンで連勝を飾ることが出来ました! とくにスパは、iRJLでは今年初となる久しぶりの優勝。昨年のシリーズから数えても実に15戦ぶりの勝利となりました。

第3戦のスパ・フランコルシャンは、8月1日に行われたスパ24時間レースの前哨戦となったこともあり、参加台数も多く、とても賑やかなレースになりました。実にレベルの高い戦いでしたが、24時間レースに向けて入念に準備をしていたことも功を奏し、ポール・トゥ・ウィンを飾ることが出来ました。タイヤと燃費のマネージメントも上手くいきましたね。

「iRJA GT Racing」のエースでもあり、現ワールドプロの@Tomonoさんを久しぶりに撃破できたのも自信に繋がります! 「iRJA FLAT SIX RACING」のチームメイト、@ukfunkさんも3位表彰台と、耐久レースに向けてとてもいい流れをつかめました。

■レース結果(リンク)
・シリーズ:iRJL GT 2015S3
・コース:Circuit de Spa-Francorchamps - Endurance
・車種:Ruf RT 12R Track
・予選1位/決勝1位(参加23台)

第4戦のシルバーストーンは、スパ24時間レースで2位表彰台を獲得した勢いそのままに出場。こちらもポール・トゥ・ウィンとまさに絶好調! 今回もチームメイトの@ukfunkさんが2位を獲得し、「iRJA FLAT SIX RACING」の1-2となったのもとても嬉しいことです。

この良い流れを作っているのは、やはりチームの存在ですね。シルバーストーンではいまいちセットが決まらなかったのですが、@U_G_31さんに頂いたセットがドンピシャでした。個人練習だけでは越えられない壁も、チームメイトの協力があれば超えられるということでしょう。

次戦は8月21日、第5戦モスポート(Canadian Tire Motorsports Park)です。激しいバトルが期待できる高速サーキットでシリーズチャンピオン獲得に向けて一歩前進したいですね!

■レース結果(リンク)
・シリーズ:iRJL GT 2015S3
・コース:Silverstone Circuit - Historical Grand Prix
・車種:Ruf RT 12R Track
・予選1位/決勝1位(参加17台)