2015-06-27から1日間の記事一覧

COCKPITカメラの位置を調整しよう(位置修正ファイル配布あり)

iRacingでは、COCKPITカメラ(ドライブ中のカメラ)の位置を簡単に調整できます。カメラの調整は車ごとに個別に設定、保存ができます。また、デフォルトのCOCKPITカメラの位置は、シム中で表示されているドライバーの目の位置とズレていることがよくあります…

外部カメラをリアルFOVに設定して実車の迫力を体感

3D VISIONの楽しみのひとつが、外部カメラで車を眺めることですね。ここで「車が実車と同様の大きさに感じられる」ようにするには、いくつかの条件が必要になります。その条件とは、・3D深度が100%である ・輻輳距離が正しく設定されている(下記ページ参照…

3D VISION用「リアル輻輳距離」の設定方法

3D VISIONユーザー必見、iRacingで輻輳(ふくそう)距離を正しく設定する方法の紹介です。3Dにおける輻輳距離とは、物の飛び出し具合を調整するもので、これによって物が近くに見えたり、遠くに見えたりします。輻輳距離設定の操作などはコチラを参照して下…

iRJL開幕戦インディアナポリス・・・タナボタならず

6月26日、iRJL GT 2015 Season3開幕戦がインディアナポリスロードコースで開催されました。ここはあまり走ったことはありませんでしたが、リズムをつかめば低速ながら流れるように走れるので、お気に入りのコースの一つとなりました。ちなみに、今シーズンは…