SLI-ProをiRacing用にカスタマイズ!

 もう3週間ほど前になりますが、前から欲しいな欲しいなと思っていた、巷で話題のSLI-Proを購入しました。シムレーサーの間では知らない人はあまりいないかとは思いますが、一応説明を。

 SLI-Proは、Leo Bodnarが販売している、シフトライトコントローラです。最もイメージしやすいのは、F1のステアリングについてるインジケータですね。ほとんど同じです。ラップタイムや燃料残量の確認などにも使えます。USB接続で簡単に使えるのも嬉しい所。

 最初はピカピカ光らせているだけでとても楽しめました。仕事中も無駄にピカピカ光らせて癒されていたほど。でも、だんだん物足りなくなって来てしまいました。なぜかというと、SLI-ProのLEDと、画面の中のLEDがまるで連動しないからなんです。

 そこで今回作ったのが、iRacingに特化したカスタムスクリプト(とっても簡単なプログラムみたいなものです)。それで、できるだけ画面の中とSLI-Proが連動するように作ってみました。下がそのビデオです。

 今のところ日本人iRacerでSLI-Proを使っている人はほとんどいないですが、とても楽しいのでぜひ導入を考えてみてはいかが?


■ダウンロード:iRacing_Custom_ShiftLtighs

Simracing is iRacing. Join the thousands already racing online. | iRacing.com Motorsport Simulations(英語)
http://ja.iracing.com/(日本語)