岡山国際サーキットを試走しました!

ついに、iRacingに念願の国内サーキットが登場しました。第一弾は、「岡山国際サーキット」です! 早速ダウンロードして、最近お気に入りのスターマツダで試走してみました。


50周ほどぶっ続けで走ってみましたが、とても楽しかった! これまでは中速テクニカルコースといった印象しかありませんでしたが、実際に走ってみるとアップダウンあり、ブラインドありと、楽しくドライビングスキルを身につけられる、とても良いサーキットだと思いました。また、さすが日本のサーキットというべきでしょうか、路面はとてもスムーズです。



ちなみに、岡山国際サーキットは、レーシングガレージを運営されているKantokuさんのホームコースです。勝手ながら、チームのテスト生になったような気分で走りました(笑)。クルマを壊さないことを第一に考えつつ、少しずつタイムを刻みながら走ったので、いつもとは違う緊張感がありましたね。スピンと若干のコースアウトくらいはしましたが、そのくらいならKantokuさんも許してくれるでしょう。たぶん・・・。

本日から、ここ岡山で日本のiRacerはもちろん、世界中のiRacer達の熱いバトルが展開されるはずです。
自分も存分に楽しみたいなと思います。

P.S.
走行時の様子も撮影してみました。今回は、iRacing Driver's Eyes(パクり)と題して、ドライバーの視点で撮影して見ました。3画面プレイ時の迫力が少しでもお伝えできればなと思います。

Simracing is iRacing. Join the thousands already racing online. | iRacing.com Motorsport Simulations