観客席からレースを観戦してみました

 iRacingはカメラ関係のオプションがとても豊富です。

 今回はこのオプションを使い倒して、観客席やフェンス脇からレースを観戦した(風の)リプレイビデオの作成に挑戦してみました。テスト題材は、先日行われたiRJL岡山チャレンジカップ第1戦です。

 いつものTVカメラもいいですが、観客席から見るレースってのもなかなか臨場感ありますよ。ぜひご覧下さい(自分で操作しているところはブレブレなところもありますが、ご勘弁を・・・)。


 岡山国際サーキットには行ったことがないので、実際にサーキットで写真を撮っている方などのHPを参考にして、カメラを置く位置を研究してみました。せっかくなので静止画もいくつか。



グランドスタンドから



ヘアピン奥のフェンス越しにパチリ



こちらもヘアピン立ち上がりをフェンス越しに。



ホッブスコーナー。マシンに一番近寄れるポイントのようですよ。


 ちなみに、アトウッドカーブは一般人は立ち入り禁止になっているようです。仕方がないので、今回は崩れた観客席(?)にカメラを置いてあります。

 なかなかカメラいじり楽しいです。ちょっとハマり気味かも。




iRacing League Scoring: Series Seasons
http://www.giddy-up.info/
TCR JAPAN|ロードスター・アバルトのチューニングショップ:東京都町田市

Simracing is iRacing. Join the thousands already racing online. | iRacing.com Motorsport Simulations(英語)
http://ja.iracing.com/(日本語)